上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 印象操作のNHK朝のニュース 

<<   作成日時 : 2017/07/25 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は加計問題の 国会閉会中審査が行われた。昨晩のテレビ朝日の報道ステーションを見ていたら、首相側と野党側の双方の発言のVTRが放送され、首相側は、ただ、記憶にないとか忘れた、とか、全く知らぬ存ぜずで通そうとしていた。
 ただ、首相は、それを今までのように喚き散らすのではなく、口先だけでは低姿勢で、その実、何も具体的には答えないようにしていた。

 今朝の朝のNHKニュースを見ていたら、この閉会中審査のニュースで、ニュースステーションと違って、首相側の「そんな事はしていません」という首相の言葉と、「岩盤規制を崩したのだ」という与党側の出席者の発言だけを報じていた。
 これでは、まったく事実を伝えた事にならないし、よく知らない人には、事実と逆のイメージを持ってしまうだろう。まさに「印象操作」である。(とは言え最近の国民はだれもが良く知っているので、NHKがやっても無駄だが)

 NHKも落ちるところまで落ちてしまったという感じだ。
 

月別リンク

印象操作のNHK朝のニュース  上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる