上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブル今井の大失敗とある

<<   作成日時 : 2017/04/13 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 金子勝ツイッターを見ていたら、下の様な事が書いてあった。

 『誰もが知っている東芝問題におけるイマイ敬元経団連会長と、そのおいのイマイ尚哉首相政務秘書官のダブルイマイの大失敗を、主流派マスコミも主流派経済学者も沈黙する。これも異常な状況だ。これでは日本の産業衰退は止まらない。』

 こういったような事は、霞が関とか、経済界の中心にいる人たちとか、マスコミの中心にいる人とか、金子勝のような経済学者たちなどには、当然の事として知っている事なのだろう。
だが、主流派といったマスコミでは黙っているのだ。

 一昨日、NHKのクローズアップ現代+で、東芝の破たんのニュースの時に、ただ東芝の経営者が誤った判断をしたから、そしてそれを内部でちゃんと批判出来なかったから、という風に描かれているだけであり、東芝だけの問題としていた。その背景にある経産省や政治の事についてはクローズアップ現代+では全くふれられていなかった。

 しかし、私は、ネット上にあるこの動画を少し前に見たので、

 「東芝崩落の道程と進むべき道」 山岡淳一郎×飯田哲成 ユーチューブ
を見て、経産省の働きかけを知ったし、そこにも「今井」という名が出てきていた。

 また、少し前に、森友学園問題のネット上に出てきたこのようなツイート
 
 『民進党・江田憲司氏は24日に『谷査恵子の実質上の上司は今井氏』として証人喚問を要求した。  今井尚哉(首相政策秘書官)は、9月4日に安倍晋三が大阪を訪問している時にも同行している。谷査恵子−今井尚哉−安倍晋三が完全に繋がった。
 昭恵と今井尚哉は親戚だとさ。
 谷査恵子さんの上司・今井尚哉は、原発再稼働した放射能拡散屋。
 谷査恵子さんの内閣官房の上司は、内閣官房長のガ〜ス〜こと菅官房長官。
 今井尚哉の叔父・今井善衛の妻は、山崎種二の長女・繁子、
 安倍昭恵の叔母・(旧姓森永)初恵の夫は、山崎種二の三男・誠三。
 今井(旧姓山崎)繁子と山崎誠三は勿論兄弟。山種ブリッジです。』

 も見て印象に残り、このブログにも書いていた。
 
 だから、こういった自分の事を考えてみると、いわゆる政治的知識が普通のレベルの一般の人、それも、私の様な暇人でない大体の人は、忙しい中で、テレビのNHKのニュースや、民放のニュースなどちょっと見たり、新聞などは読まず、息抜きに日曜の何とか委員会とかいう安倍首相の太鼓持ちばかりでるようなテレビ番組を見ているだけでは、全くこういった権力の裏の暗黒面や本当に政策を動かしていく人物の責任の所在など気づかないのだろう。

 その結果が、内閣支持率の50%以上という結果なのだろう。

 戦前では無いのだから、酷い結果が起こって国民がどうしようもなくなってから、本当の原因が分かるといった事では無く、ネットもある時代、色々な情報をちゃんと見て、国民はしっかりと判断すべきだ。
 今後の日本の未来は、国民自身の責任である。





月別リンク

ダブル今井の大失敗とある 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる