上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣支持率再浮上でいいのか

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ・森友学園の籠池氏は大阪地検に逮捕されたようだが、それなら安倍昭恵夫人や国有財産をただ同然で、籠池氏にくれた財務省関係や首相官邸、大阪府関係者も罪を問われるのが当然なのではないか、今後、そちらへも捜査が進んでいくのでしょうね?
 もし、籠池氏を入り口として、捜査を発展させていかないのなら、そういう事を検察がやらなかったら、国民の道義というか、道徳観は地に落ちてしまい、その損害たるや金額に換算できないほどものすごく大きなものになるのではないか。

 ・内閣改造で、内閣支持率が上がったという。これは民進党への失望とうらはらなのだろう。河野太郎が外務大臣になったが、彼は脱原発の考えを持った人だが、民進党は原発推進の考えの人もいるし、蓮舫さんも党首をやめた事だし今後どうなるのか。それなら現内閣に期待する、という感じになってしまうのも無理もないことだろう。安倍首相も権力への執着はすさまじく、支持率を上げるためならなりふりかまわないなあ、と感心する。
 
 ・加計学園の問題もこのままうやむやになってしまえば、さらに国民の倫理観ややる気は低下して、情実やゴマスリ、上意下達の北朝鮮化、中国化、が横行する世の中となることだろう。
 安倍政権下で総理の肝いりで道徳教育が復活されたが、教育現場では、「正直」とは「丁寧に説明する、と言って肝心の事はウソをつく事」と子供達に教えなければならない。

 国の借金はもうとりかえしのつかないくらい増え、原発事故の直後のような、新しい産業や生き方を模索する、という多くの人の意欲は全く生かされず、カジノを作って儲けようくらいしか考えない。北朝鮮の脅威を煽っているだけでもし戦争が始まったらミサイルの標的となりうる、日本を簡単に亡ぼせる原発を再稼働させようとしている。その日暮らしの日本はいつまで続けられるのか。愚かなウソツキ指導者を選んだ日本は、どんどん破滅に近づいていくような気がする。

 こうなったら、前文科省次官だった前川さんに政界進出してもらって新党でも作ってもらうしか希望が無い。
 

月別リンク

内閣支持率再浮上でいいのか 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる