上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六ヶ所村の再処理工場に消えていく大金を知らせず

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日のテレビ朝日「ニュースステーション」を見ていたら、このニュースをやっていた。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000105608.html
 もう本当にどうしようもない状況になっている。原発関連に何兆もの金を使って、しかもそれが未来へつながる投資では無いのだから本当に暗い気持ちになる。
 何が原発は安いだ。

 福島原発事故の後、国民の大多数が、地震火山大国日本に原発はダメだ。再生可能エネルギーに国を挙げて挑戦して行こう、そういった事が新たな産業を興す、という気持ちになったのに、そこを転機に、本気で国も政策を転換して行けばよかったのに、次第に、政官財の旧来の特権を守るための原子力村が復活してしまい、今も貴重な時間がどんどんと失われていく。

 経済の事は良く分からないが、日銀も出口の無い政策でETFをどんどん買って、株価を高めようとやっているなどとネットに出ているが、原子力政策やそういった金融政策、など全く、正気なのだろうか?と思ってしまう。

 ベトナムやトルコに原発輸出、と騒いでいたアベノミクスもすべて失敗しているようだが、そのツケが将来に重く押しかかってくるのだろう。いや、現在でも原発を追い求めた東芝の破たんなど、すでに危機的状況になっているのだろう。そして国の経済が危機的状況になったら、ヤケクソでそれ幸いとその果てに戦争でもすればいいと思っているのだろうか?
 
 

月別リンク

六ヶ所村の再処理工場に消えていく大金を知らせず 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる