上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪府議会での籠池氏の皮肉にざぶとん一枚

<<   作成日時 : 2017/07/11 07:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、前川前事務次官の国会での閉会中審査が行われた。
それと同時に、大阪府議会での籠池氏の喚問が行われた。

 ニュースでちょっと見ただけだが、前川氏は相変わらずしっかりした信念で正しい事を言っているので、官邸側のウソがただただ際立つだけで、しかも肝心の中心人物たちが出てこないので、安倍政権がとぼけて逃げ回っている姿が露呈され続けているだけだった。

 安倍首相、加計孝太郎氏、和泉補佐官、この3人の中心人物が逃げ回っている事が一番の問題だとのマスコミの指摘、全くその通り。この3人を隠したままほとぼりがさめるまで待っている事を許していいのか。

 昨日のテレビ朝日のニュースステーションで大阪府議会での籠池氏の喚問のようすをかなり報じていた。
 見ていたら、最初の部分で籠池氏が「感謝を申し上げます。」と前置きして、大阪維新の会、安倍首相夫妻が、森友学園に非常な『優遇措置』を与えていた事について、感謝します、と色々と恩恵を与えてくれていた事を述べた。
 それにも関わらず、それらの人々は、自分は関係なかった、籠池氏のみが犯罪行為を働いた、と刑事訴追される事の不公平さを強烈に皮肉っていた。

 非常に分かりやすい言葉であり、安倍夫妻が森友学園を支持して、昭恵夫人は100万円を寄付したり、また、国会で夫婦で関わっていたら国会議員も辞める、と言った首相の発言も思い出させてくれた。
 国民の財産である国有地を破格の安さで籠池氏にくれてやった事、その経過がこの問題の核であることを忘れてはならない。

 この籠池氏の皮肉はとても分かりやすく面白いので、TBSのNews23でも放送するかと思ったらしなかった。ユーチューブにでも載っている事だろう。


月別リンク

大阪府議会での籠池氏の皮肉にざぶとん一枚 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる