上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森友学園の幼稚園が休業のニュース

<<   作成日時 : 2017/06/30 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩のテレビ朝日、報道ステーションで、森友学園関係の幼稚園が法律違反を問われ、休止になって、子供や親たちが困っている話を伝えていた。この幼稚園では、大塚幼稚園と違い、教育勅語の朗読などはさせず普通の所だったようだ。
 突然の休止で、迷惑したり困っている様子が伝えられていた。

 幼稚園の先生の数を誤魔化して補助金を不正にとっていたという事で、森友学園側が罪を問われる事は当然の事だから別に問題は無いのだが、問題は大阪府の事だ。

 そのテレビの内容を見ると、保護者も、先生の数が足りない事に以前から気が付いて、問題に感じ、何年も前から何回も大阪府に訴えていたのだという。しかし府では何の反応も無かったのだという。

 大阪府は、大阪維新も安倍首相同様、森友小学校を支援していたようだが、そのように、以前は、親からの訴えを全く無視していて、ここに来て籠池氏が安倍首相にたてついたら急に、以前は問題にしなかった事を取り上げる事自体、全く子供や保護者の事をまともに考えて、そこから出発していない姿が丸出しである。

 これが大阪維新の実態なのだろう。

月別リンク

森友学園の幼稚園が休業のニュース 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる