上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前川(前)文科省事務次官 記者会見をユーチューブで

<<   作成日時 : 2017/06/24 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 23日に前川氏が日本記者クラブで記者会見をする、とその日の昼の民放のテレビ番組で言っていたので、どこかのテレビで放送するのかな?などと思って新聞の番組表を見たが特に出ていなかった。
 夜のニュースで少し出てきたが、歌舞伎俳優の奥さんが亡くなったニュースばかりやっていて、この大切なニュースをどこも大して詳しくやっていない感じだった
 北朝鮮がミサイルを撃ってくれないから代わりに利用しているのだろう。その悲しいニュースはもっとひっそりと放送すべきなのでは。

 朝の新聞には多少出ていたので、さらに詳しく知りたいと思い、ユーチューブに出ているかな、と見ると、記者会見のノーカット版がすでに出ていた。
 アクセス数が何万にもなっていた。多くの人の関心が高いのだろう。

 聞いていると、今回の問題に関わってや、内閣府や内閣官房と文科省の事やマスコミの問題点についてなど明確に、納得のいく話をされていた。時代への問題意識や民主主義、人権への意識なども高い方なのだなあ、と会見の所々で感動すら感じる。

 よく、安倍首相の会見とか言ってテレビで長々と全く内容の無い、もっともらしい口ぶりで国民をごまかすために語られる会見があるのだが、(ちゃんと見た事もないのだが)
 この前川氏のような人が首相になって、国民に時々語り掛けていれば、日本人ももっとましになっていくのかもしれない、などと感じた。

 まだ見てない方、ユーチューブにあるのでぜひ見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE&t=1921s
 

月別リンク

前川(前)文科省事務次官 記者会見をユーチューブで 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる