上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS  今日の夜NHK7時のニュースおかしい

<<   作成日時 : 2017/03/24 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 森友学園の問題で、今日の夜7時のニュースを見ていたら、まるで首相側の言い分だけを正しいように編集して放送しているようであった。

 全く公平でない意図的な放送であった。

 首相夫人付きの公務員の人のファックスについては、これはその公務員が財務省から普通に聞いて普通にただ書いて、ゼロ回答であり、財務省は全く配慮した事にはなっていない、といかにもそのファックスが問題ないかのように放送されていたが、実際の委員会の実況などを聞いていたら、その年度はダメだが、次の年度にはサッとやってもらえて、それは異例の事なのだという。全く「何も影響は無く0回答」ではないのだ。

 また、首相夫人のメールを自民党側が公開したが、それは、寄付金をもらったという問題の頃のやりとりは全く無く、問題が起こってきてから、首相夫人がもらった記憶が無いのです、ととぼけているところだけ出して、いかにももらってないかのように印象を操作している。

 寄付金をやった当時なら、それに関する内容のメールがあるはずなのに。
 籠池側の方にはメールの内容はあるのだろうか?

 民放の方がちゃんと内容を公平に伝えている感じがする。民放のニュースを見るべきだ。

 それにしても、予算委員会での首相などの態度は、ニヤニヤしたり、ちゃんと答えず感情的に怒ったり、とても嫌な感じで不愉快だ。

 自民党の役員たちの言葉も、「籠池委員長はああいった感じのおかしな人間で見ればわかるだろう。」などと言っていたが、昨日の籠池理事長は、昨日の行動だけを見れば、特に首相や自民党の役員たちと比べて人間的に劣るとは思えなかった。

 籠池理事長は一介の渡世人と言った感じに対して、そういう自民党役員の方は「悪代官一味」と言った感じの人相に見えた。
 

月別リンク

 今日の夜NHK7時のニュースおかしい 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる