上小30山のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国連幸福度調査 日本51位 NHK昼1時のニュース

<<   作成日時 : 2017/03/21 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼1時のニュースで、国連が行った世界各国の幸福度調査の結果が伝えられていた。
画像

 上位は北欧の国々だ。
画像

 その理由は、
画像

 との事、もっともな話だ。
 一方、悪い方は。
画像

 やはり、これも、当然そうだろうなあ、という結果だ。
 では日本は。
画像

画像

 やはりな〜、という感じ。
 バラマキ政策復活、再生可能エネルギーつぶしと原発再稼働政策、日銀は将来の事を考えてやっているのか?
 そして、悪い事をした自民党政治家が罪に問われない。
 森友学園問題で見えてきた腐敗だらけの政権中枢。
 51位で当然だ。
 さらに、武器輸出や憲法を改悪し北朝鮮や中国と戦争したがっている人たちは、アフリカ並みの幸福度に日本を落としたいのか?
 北欧の国々は、子育て、教育の充実、男女格差が無い、地方分散型自然エネルギーで、投票率が常に高い事などで知られる。
 日本も幸福になりたかったら、まずしっかり自分の頭で考えて投票に行く事だ。
 その次の次のニュースでは、
画像

 との事。
 こちらは、厚生労働省の調査だ。
画像

画像

 過去2回の調査に比べ最高という。
 これも納得の数字だ。
 安倍首相の支持率が50パーセント以上だし、自民党の支持率もいつも高い。日本ではまだまだ自殺したくなりたい人が多いのかなあ〜
 

月別リンク

国連幸福度調査 日本51位 NHK昼1時のニュース 上小30山のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる